「騙し絵の牙」 1日限定でヴァンパイア映画に? エイプリルフールで公式サイトとSNSが血に染まる

映画スクエア

「騙し絵の牙」 1日限定でヴァンパイア映画に? エイプリルフールで公式サイトとSNSが血に染まる

「騙し絵の牙」の写真をもっと見る

 現在公開中の、大手出版社を舞台にクセモノたちがだまし合いを繰り広げる映画「騙し絵の牙」の公式サイトと公式SNSが、ヴァンパイア映画のようなデザインとなっている。

 4月1日のエイプリルフール限定で変更されているもので、キャッチコピーも「今宵、あなたをお迎えにあがります。ヴァンパイアと人間の存亡をかけた運命の戦いがはじまる!」に変わり、主演の大泉洋の口からは牙がむき出しとなっている。2日から元のデザインに戻る。

 「騙し絵の牙」は、俳優・大泉洋を主人公にあてがきして書かれた塩田武士の同名小説の映画化作品。主人公の雑誌編集長・速水役は、原作であてがきされた大泉洋が務めている。大泉と映画初共演となる松岡茉優のほか、佐藤浩市、宮沢氷魚、池田エライザ、中村倫也、佐野史郎、木村佳乃、和田聰宏、坪倉由幸、斎藤工、塚本晋也、リリー・フランキー、小林聡美、國村隼が出演。「桐島、部活やめるってよ」の吉田大八監督がメガホンを取っている。

【作品情報】
騙し絵の牙
公開中
配給:松竹
©2021「騙し絵の牙」製作委員会

  • 作品

騙し絵の牙

公開年 2021年
製作国 日本
監督  吉田大八
出演  大泉洋、松岡茉優、宮沢氷魚、池田エライザ、國村隼、木村佳乃、小林聡美、佐藤浩市
作品一覧