林遣都が「生きてるものはみんな助ける!」と宣言 待ち受ける過酷な現実 「犬部!」予告映像

映画スクエア

 7月22日に劇場公開される、林遣都・中川大志共演の映画「犬部!」の、予告映像とポスタービジュアルが公開された。

 公開された予告映像では、「生きてるものはみんな助ける!犬も!猫も!いいだろ、犬部!」と希望に満ちた笑顔を見せ、“犬部”の設立を宣言する主人公の花井颯太(林遣都)とともに、仲間である柴崎涼介(中川大志)、佐備川よしみ(大原櫻子)、秋田智彦(浅香航大)らが、命と向き合い、奮闘してきた学生時代が描かれる。卒業して獣医師になった後も自分の信念を曲げず、がむしゃらに走り続けてきた颯太がある事件を起こしてしまい、「なんでまだ生きられる奴らを殺さなきゃいけない」と涙を流す柴崎の姿が映し出されるなど、彼らに過酷な現実が待ち受けている事が描かれている。

 予告映像の後半では、主題歌である「Novelbright」の書き下ろし曲「ライフスコール」も聞くことができる。ひとつでも多くの命を救おうとする登場人物の優しさと、動物たちのために戦うことを諦めない強い心をイメージして作られたという楽曲が、予告編を彩っている。

 あわせて公開されたポスタービジュアルでは、4人の“犬部”のメンバーの姿に、「あふれるほどの愛でしか、世界は変わらない」のコピーが添えられている。

 「犬部!」は、片野ゆかのノンフィクション「北里大学獣医学部 犬部!」を原案とした映画。2004年頃に青森県十和田市にある北里大学の十和田キャンパスに実在した動物保護サークル「犬部」。「犬部」を設立した獣医学部の学生をモデルにした主人公を、動物を守るために仲間と奮闘した過去と、獣医師となって新たな問題に立ち向かう現代の2つの時代構成で描く。かつての「犬部」の仲間たちを再び巻き込み、信念を曲げずに突き進む主人公の奮闘を描く。一匹でも多くの命を救うため、どんな状況でも諦めずに奮闘する熱血主人公・花井颯太を演じるのは、「私をくいとめて」などの林遣都。主人公の相棒で心優しい同級生・柴崎涼介役は、「虹色デイズ」などの中川大志が務める。

林遣都が「生きてるものはみんな助ける!」と宣言 待ち受ける過酷な現実 「犬部!」予告映像

【作品情報】
犬部!
2021年7月22日(木祝)全国ロードショー
配給:KADOKAWA
©2021『犬部!』製作委員会

  • 作品

犬部!

公開年 2021年
製作国 日本
監督  篠原哲雄
出演  林遣都 中川大志
作品一覧