生まれてすぐに手術を受ける赤ちゃん 無事を祈る母の姿 「RUN/ラン」本編冒頭映像公開

映画スクエア

「RUN/ラン」の写真をもっと見る

 6月18日より劇場公開される、車いすの娘に向けられた母親のゆがんだ愛情の暴走を描くサイコ・スリラー映画「RUN/ラン」から、本編の冒頭映像が公開された。

 公開された本編映像では、生まれたての赤ちゃんが、集中治療室でたくさんの医師による懸命の蘇生処置を受けるシーンから始まる。一方の病室では、ベッドに横になりながら手を胸の前に組み、我が子の命を必死に祈るダイアン(サラ・ポールソン)の姿が。ようやく術後の我が子とガラス越しに対面したダイアンは、無事だったことに笑みを浮かべながら涙を流す。「生きられるのね?」と医師たちに聞くダイアンだったが、画面は暗転。「不整脈」「血色素症」「ぜんそく」「糖尿病」「麻痺」と、ダイアンの娘クロエが抱えることになった病気が説明される。

 「RUN/ラン」は、パソコンの画面の映像で物語が展開する映画「search/サーチ」で知られるアニーシュ・チャガンティ監督による長編第2作。アメリカでは昨年11月にHuluで配信され、Huluの配信初週における最高視聴者数の記録を更新した。「search/サーチ」では謎の失踪を遂げた娘を捜索する父親の苦闘が描かれたが、本作では生まれつき病気で車いす生活を余儀なくされている17歳の娘にゆがんだ愛情を注ぐ、”モンスター毒母”を描き出している。娘クロエ役を演じるのはキーラ・アレン。母ダイアンは、ドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー」のサラ・ポールソンが演じている。

生まれてすぐに手術を受ける赤ちゃん 無事を祈る母の姿 「RUN/ラン」本編冒頭映像公開

【作品情報】 
RUN/ラン
2021年6月18日 TOHOシネマズ 日本橋他全国ロードショー
配給:キノフィルムズ
© 2020 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

  • 作品

RUN/ラン

公開年 2020年
製作国 アメリカ
監督  アニーシュ・チャガンティ
出演  サラ・ポールソン、キーラ・アレン
作品一覧