飲まされていたのは”人が服用しない薬” 毒母から逃げる車いす生活の17歳の娘 「RUN/ラン」予告編

映画スクエア

「RUN/ラン」の写真を見る

 車いすの娘に向けられた母親のゆがんだ愛情の暴走を描くサイコ・スリラー映画「RUN/ラン」の劇場公開が、6月18日に決まった。あわせて、予告編が公開された。

 公開された予告編では、毎日母親から飲まされる薬のラベルに不審な点を見つけてネット検索を試みるものの、画面に“インターネットに接続されていません”と表示されてショックを受けるクロエの姿や、母親の目を盗んで薬局に向かったクロエが薬の正体を“人が服用しない薬”と知るシーンなどが描き出される。そして、全力で母親からの逃亡を図るクロエに、母ダイアンは狂気をあらわにする。最後は、「私が必要でしょ?」と語りかけるダイアンの不気味な表情で締められている。

 「RUN/ラン」は、パソコンの画面の映像で物語が展開する映画「search/サーチ」で知られるアニーシュ・チャガンティ監督による長編第2作。アメリカでは昨年11月にHuluで配信され、Huluの配信初週における最高視聴者数の記録を更新した。「search/サーチ」では謎の失踪を遂げた娘を捜索する父親の苦闘が描かれたが、本作では生まれつき病気で車いす生活を余儀なくされている17歳の娘にゆがんだ愛情を注ぐ、”モンスター毒母”を描き出している。娘クロエ役を演じるのはキーラ・アレン。母ダイアンは、ドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー」のサラ・ポールソンが演じる。

飲まされていたのは”人が服用しない薬” 毒母から逃げる車いす生活の17歳の娘 「RUN/ラン」予告編

【作品情報】 
RUN/ラン
2021年6月18日 TOHOシネマズ 日本橋他全国ロードショー
配給:キノフィルムズ
© 2020 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

  • 作品

RUN/ラン

公開年 2020年
製作国 アメリカ
監督  アニーシュ・チャガンティ
出演  サラ・ポールソン、キーラ・アレン
作品一覧