体を重ねても心はつながらない思春期の男女 石川瑠華&青木柚主演 浅野いにお原作「うみべの女の子」特報

映画スクエア

 8月20日より劇場公開される、浅野いにおの同名漫画を映画化した「うみべの女の子」の、特報映像とティザービジュアルが公開された。

 公開された特報映像では、「world’s end girlfriend」による音楽と不規則な波打ち音が響く中、「この街には、真夏になってもあまり賑わうことのない小さな浜辺があって、私はその浜辺で何かを探しながら歩くのが好きだった」という小梅(石川瑠華)のナレーションとともに、浜辺に散乱する漂流物や無造作に設置された消波ブロック、小梅と磯辺(青木柚)の姿が映し出される。そして、小梅の「ねえ 磯辺。あたしと、セックスしたい?」の言葉が響く。

 あわせて公開されたティザービジュアルは、【海】ver.と【性】ver.の2種類。【海】ver.は、吹きつける雨風にあらがうことなく、憂いを帯びたまなざしをした小梅と、青いフードジャケットをかぶって前を見つめる磯辺の姿が切り取られ、「雨が嫌い。風は嫌いじゃない。海は―」のコピーが添えられている。【性】ver.は、「しても、しても、好きにはなってくれない」のコピーとともに、小梅のブラウスのボタンを無機質に淡々とはずす磯辺と、それを無防備に受け入れる小梅の姿が捉えられており、体を重ねても心はつながれない切なさともどかしさが表現されている。

 「うみべの女の子」は、「思春期」「恋」「性」といったセンシティブな題材に真正面から挑んだ作品。浅野いにおの原作漫画の映画化は、宮崎あおい主演「ソラニン」に次いで2作目となる。監督は、「リュウグウノツカイ」などのウエダアツシ。主人公の小梅役と磯辺役は、原作者・浅野いにおも参加したオーディションで選ばれた、石川瑠華と青木柚の2人が演じる。

体を重ねても心はつながらない思春期の男女 石川瑠華&青木柚主演 浅野いにお原作「うみべの女の子」特報
「うみべの女の子」ティザービジュアル (左)【海】ver. (右)【性】ver.

【作品情報】 
うみべの女の子
2021年8月20日 新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか公開
配給:スタイルジャム
(C)2021『うみべの女の子』製作委員会

  • 作品

うみべの女の子

公開年 2021年
製作国 日本
監督  ウエダアツシ
出演  石川瑠華、青木柚、前田旺志郎、中田青渚、倉悠貴、村上淳、宮﨑優、髙橋里恩
作品一覧