安倍なつみ、チャキチャキ江戸っ子口調のダックスフンドに 「パウ・パトロール」映画版 本編映像公開

映画スクエア

「パウ・パトロール ザ・ムービー」の写真をもっと見る

 8月20日より劇場公開される、人気アニメシリーズ「パウ・パトロール」の映画版「パウ・パトロール ザ・ムービー」から、新キャラクターのリバティの声を安倍なつみが担当する日本語吹替版の、本編映像が公開された。

 公開された本編映像は、主人公でリーダーのケントやパウ・パトロールたちの元に、助けを求める連絡が入るシーン。ケントが応答すると、「うわーっ!もしかしてケント本人!?嬉しくて花まる満点100点!」と、画面の向こうにいるダックスフンドのリバティは大興奮。そしてリバティは、犬嫌いでイジワルばかりするライバールが市長になったことを恐れて、パウ・パトロールたちに助けを求める。リバティの話を聞いた子犬のパウ・パトロールたちは、カッコよく変身して準備完了。トラブルを”パウっと”解決するためアドベンチャーシティへと向かう。

 映画の中でリバティは、「花まる満点100点!」「あたりきしゃりき!」などの、チャキチャキの江戸っ子のような口調も披露している。洋画吹き替え初挑戦となった安倍なつみは、「想像していたよりもパワフルで、エネルギッシュでした。カロリーを使う役だったので、全てをリバティに注いで、全身全霊で演じていましたし、すごく汗もかきました。吹替えを通して表現をすることの意欲や感覚を、こんな感じだったなと思い出しながら、声優について勉強させていただけましたし、ドキドキしながらも楽しかったです」と、コメントを寄せている。

 「パウ・パトロール」は、巻き起こるさまざまなトラブルを解決する、正義の味方である子犬たちのチーム”パウ・パトロール”を描いたアニメシリーズ。全世界3億5000万世帯が視聴し、公式YouTubeの再生回数は50億回以上を超える人気を得ている。「パウ・パトロール ザ・ムービー」では、テレビシリーズでも活躍する、警察犬のシェパード”チェイス”や、おっちょこちょいな消防犬のダルメシアン”マーシャル”などが登場。大都会のアドベンチャーシティを舞台に、今までに体験したことのないトラブルに立ち向かう。ダックスフンドの”リバティ”が新メンバーとして登場する。

安倍なつみ、チャキチャキ江戸っ子口調のダックスフンドに 「パウ・パトロール」映画版 本編映像公開

【作品情報】
パウ・パトロール ザ・ムービー
2021年8月20日(金)全国公開
配給:東和ピクチャーズ
(C) 2021 Paramount Pictures. All rights reserved.

  • 作品

パウ・パトロール ザ・ムービー

公開年 2021年
製作国 アメリカ、カナダ
監督  カル・ブランカー
出演  
作品一覧