黒木華と柄本佑の不倫合戦? 金子大地と奈緒が参戦 「先生、私の隣に座っていただけませんか?」

映画スクエア

 9月10日に劇場公開される、黒木華・柄本佑がダブル主演を務める映画「先生、私の隣に座っていただけませんか?」に、金子大地、奈緒、風吹ジュンが出演することが発表された。

 「猿楽町で会いましょう」「サマーフィルムにのって」と映画主演が続く金子大地が演じるのは、漫画家の佐和子(黒木華)が通う自動車教習所の先生役。ドラマ「あなたの番です」や「みをつくし料理帖」の奈緒は、佐和子の担当編集者・千佳役を務める。また、佐和子の母親役を風吹ジュンが演じる。

 あわせて公開された予告編は、結婚5年目を迎えた妻・佐和子と夫・俊夫(柄本佑)の夫婦が穏やかに買い物をするシーンから始まる。だが、佐和子は夫の不倫に気付いていることが明かされ、新連載のテーマを「不倫」にすると語る佐和子に、平然を装う俊夫の姿が映し出される。さらに、佐和子が描き始めた不倫漫画は現実とそっくりで、漫画には自動車教習所の若い先生(金子大地)と佐和子がキスするカットなどが登場。「佐和子も不倫をしているのか?自分の不倫はバレているのか?」と、あわてふためく俊夫の姿などが切り取られている。

 また、今年4月にメジャーデビューしたシンガーソングライターのeill(エイル)が、主題歌である竹内まりや「プラスティック・ラブ」を歌うことも発表された。eillの甘く切ない歌声は、予告編でも聞くことができる。

 「先生、私の隣に座っていただけませんか?」は、結婚5年目の漫画家夫婦を描いた作品。不倫を題材にした漫画は描く佐和子。その内容は、自分たち夫婦そのままで、夫・俊夫による実際の不倫について描かれている。俊夫が精神的に追いつめられていく一方で、佐和子は自動車教習所の先生との淡い恋に陥り・・・という物語が展開される。佐和子を黒木華が、俊夫役を柄本佑が演じている。企画コンテスト「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM FILM」の2018年の準グランプリ作品に輝いた作品で、BSテレ東のドラマ「高嶺のハナさん」で監督を務める堀江貴大が脚本・監督を手がける。

黒木華と柄本佑の不倫合戦? 金子大地と奈緒が参戦 「先生、私の隣に座っていただけませんか?」

【作品情報】 
先生、私の隣に座っていただけませんか?
2021年9月10日(金)、新宿ピカデリー他全国公開
配給:ハピネットファントム・スタジオ
(C)2021「先生、私の隣に座っていただけませんか?」製作委員会

  • 作品

先生、私の隣に座っていただけませんか?

公開年 2021年
製作国 日本
監督  堀江貴大
出演  黒木華、柄本佑、金子大地、奈緒、風吹ジュン
作品一覧