野村裕基が声優初挑戦 「ブライト:サムライソウル」で隻眼の浪人役 本予告も公開

映画スクエア

「ブライト:サムライソウル」の写真をもっと見る

 10月12日より配信される、ウィル・スミス主演の実写映画「ブライト」のスピンオフアニメであるNetflix映画「ブライト:サムライソウル」の、メインキャストが発表された。また、本予告映像も公開された。

 主人公である隻眼の浪人・イゾウ役は、人間国宝の野村万作を祖父に、野村萬斎を父に持ち、現在は若手狂言師として活躍する野村裕基。本作で初めて声優を挑戦した。盗賊から足を洗おうとしているオーク・ライデン役は『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の魘夢役などで知られる声優の平川大輔、エルフの少女・ソーニャ役は「空の青さを知る人よ」の相生あおい役などの若手声優・若山詩音が務める。

 公開された予告編映像では、種族が異なる人間のイゾウ、オークのライデン、エルフのソーニャたちが、勇ましく敵に立ち向かおうとする姿が捉えられているほか、不敵な笑みを浮かべ立ちはだかる謎のキャラクターのコウケツも登場する。また、イシグロキョウヘイ監督がこだわった、版画からインスピレーションを得た映像表現と3DCGの技術と重なり合った新感覚の映像も見ることができる。

 「ブライト:サムライソウル」で描かれるのは、幕末から明治のはざまの時代を舞台にした、大きな力を持つワンドをを巡る物語。京都から横浜までの東海道を舞台に、エルフのソーニャの「ワンド」を守る、人間のイゾウとオークのライデンの旅が描かれる。監督は、「サイダーのように言葉が湧き上がる」などを手掛けたイシグロキョウヘイが務める。

野村裕基が声優初挑戦 「ブライト:サムライソウル」で隻眼の浪人役 本予告も公開

【作品情報】
Netflix映画『ブライト:サムライソウル』
配信表記:Netflixにて、2021年10月12日(月)全世界独占配信

  • 作品

ブライト:サムライソウル

公開年 2021年
製作国 日本
監督  イシグロキョウヘイ
出演  (声)野村裕基、平川大輔、若山詩音
作品一覧