名シーン紹介 フォードvsフェラーリ
フェラーリ買収を提案するアイアコッカ
重要な部分に触れている場合があります。
時間: 0:23:05頃
アメリカの巨大自動車メーカーであるフォード・モーターは、経営危機に陥っていた。経営危機を打開するため、フォード・モーターの会長であるヘンリー・フォード2世は、社員にアイデアを求める。マーケティング担当役員であるリー・アイアコッカは、若者にフォード・モーターを「カッコいい」と思ってもらう必要があると考えている。
アイアコッカは、ヘンリー・フォード2世や副社長のレオ・ビーブたちに対してプレゼンテーションをする。「フェラーリから学ぶべき」と語るアイアコッカ。生産台数で圧倒的に少ないフェラーリだったが、ル・マンで何度も勝利を収め、一流の自動車メーカーとして世界で認められていた。アイアコッカは、経営危機に陥っているフェラーリの買収を提案する。
「フォードvsフェラーリ」の関連項目
人物 3
フォードvsフェラーリ
俳優:ジョン・バーンサル
リー・アイアコッカは、フォード・モーターのマーケティング担当役員である、映画「フ・・・ォードvsフェラーリ」の登場人物。実在の人物で、「マスタング」を世に送り出したことなどで知られる。本作では以下のように描かれている。
経営危機にあるフォード社の打開策として、若者へのアピールのためにレースへの参戦を提案。経営状況の良くない・・・
人物 5
フォードvsフェラーリ
俳優:トレイシー・レッツ
ヘンリー・フォード2世は、フォード・モーターの会長である、映画「フォードvsフェ・・・ラーリ」の登場人物。実在の人物。フォード・モーターの創業者ヘンリー・フォードの孫。本作では以下のように描かれている。
経営危機の状況に、社員から起死回生のアイデアを募る。アイアコッカから若者へアピールするためのレース参戦を提案され、フェラ・・・
人物 6
フォードvsフェラーリ
俳優:ジョシュ・ルーカス
レオ・ビーブは、フォード・モーターの副社長である、映画「フォードvsフェラーリ」・・・の登場人物。実在の人物。本作では以下のように描かれている。
副社長として、「安心」などのこれまでのフォードのイメージを大切にしている。マスタングの新車発表会で、ピーターが車に触れたことをたしなめ、それを見たマイルズから車のダメ出しをされる・・・
キーワード 3
フォードvsフェラーリ
フォード・モーターは、ヘンリー・フォードが創業したアメリカの自動車メーカー。「フ・・・ォードvsフェラーリ」で描かれる時代には、大衆車から高級車まで手がけていたが、経営危機に陥っている。アイアコッカの発案により、若者を引きつけるためにモータースポーツへの参戦を決定し、フェラーリを買収しようとするが失敗。会長のヘンリー・フォー・・・
キーワード 4
フォードvsフェラーリ
フェラーリは、イタリアの高級自動車メーカー。「フォードvsフェラーリ」で描かれる・・・時代には、モータースポーツに力を入れていたが、過剰投資によって経営が苦しい状態にある。
モータースポーツへの進出を狙うアメリカのフォード・モーターから買収の打診を受け、90%の株をフォードが持つ自動車メーカー「フォード・フェラーリ」と、9・・・
その他の「フォードvsフェラーリ」の名シーン
シーン 4
フォードvsフェラーリ
フェラーリにル・マンで勝利することを目的とするフォードから、レースチームを任され・・・たシェルビー。ドライバーのマイルズらとともにGT40の改良を重ねたシェルビーだったが、フォードの意向によってル・マンのレースのドライバーからマイルズを外す。その年のル・マンは惨敗に終わる。マイルズは、来年に向けて始動したシェルビーに再び協力・・・
シーン 1
フォードvsフェラーリ
カーレースのドライバーをしながら自動車整備工場の経営をしているケン・マイルズ。だ・・・が、人好きのするタイプではないマイルズは、スポーツカーの修理を依頼する客に対し、「乗り方が悪い」「スポーツカーらしく運転しないとダメ」「あんた向きじゃない」と、歯に衣着せぬ物言いをする。客は怒ってしまい、マイルズは仕事を1つ失う。
その様・・・
シーン 2
フォードvsフェラーリ
カーレースのドライバーをしながら自動車整備工場の経営をしているケン・マイルズ。カ・・・ーレースのドライバーだったが、心臓疾患のために引退を余儀なくされ、今はスポーツカーのデザインをしているキャロル・シェルビー。2人は旧知の仲で、マイルズはシェルビーのレースチーム「コブラ」のドライバーだった。
マイルズは、審査官からトランク・・・
シーン 3
フォードvsフェラーリ
アメリカの巨大自動車メーカーであるフォード・モーターは、経営危機に陥っていた。経・・・営危機を打開するため、フォード・モーターの会長であるヘンリー・フォード2世は、社員にアイデアを求める。マーケティング担当役員であるリー・アイアコッカは、若者にフォード・モーターを「カッコいい」と思ってもらう必要があると考えている。
アイア・・・