セリフ・名言 ミッドナイト・イン・パリ
ギル「僕の知る限り、パリは宇宙でも最高の場所だ」
重要な部分に触れている場合があります。
アドリアナ「昼と夜のパリ。どちらが美しいかなんて決められないわ」
ギル「その通りだよ。どちらかを選ぶことなんてできない。議論はつきないよ。ときどき思うんだ。小説も、絵画も、交響曲も、彫刻も、この素晴らしい町にはかなわないって。周りを見渡せば、どの道もどの通りも芸術品だ。この冷たく無意味な宇宙の中でも、パリがある。パリの灯りがある。木製や海王星では起こりえない。宇宙の遠くからでも、パリの灯りや、カフェや、人々が歌ったり踊ったり姿が見れる。僕の知る限り、パリは宇宙でも最高の場所だ」
Adriana: I can never decide whether Paris is more beautiful by day or by night.
Gil: No, you can't, you couldn't pick one. I mean I can give you a checkmate argument for each side. You know, I sometimes think, how is anyone ever gonna come up with a book, or a painting, or a symphony, or a sculpture that can compete with a great city. You can't. Because you look around and every street, every boulevard, is its own special art form and when you think that in the cold, violent, meaningless universe that Paris exists, these lights, I mean come on, there's nothing happening on Jupiter or Neptune, but from way out in space you can see these lights, the cafés, people drinking and singing. For all we know, Paris is the hottest spot in the universe.
0:50:35頃
ギルはパリに心底からほれ込んでいた。だが、婚約者のイネズやイネズの両親は、パリをそれほど気に入っていなかった。そんな中、1920年代のパリに迷い込んだギルは、自分と同じようにパリを愛するアドリアナと知り合う。そんなアドリアナに、ギルはパリの魅力をまくしたてる。
関連項目
人物 1
ミッドナイト・イン・パリ
俳優:オーウェン・ウィルソン
ギル・ベンダーは、ハリウッドでの売れっ子脚本家の道を捨てて小説家を目指している、・・・映画「ミッドナイト・イン・パリ」の登場人物。1920年代のパリや、当時パリに集った芸術家たちを愛している。金持ちの娘であるイネズと婚約しており、イネズとイネズの両親の4人でパリに旅行に来ている。イネズたちにパリの良さを訴えるが、理解してもら・・・
人物 7
ミッドナイト・イン・パリ
俳優:マリオン・コティヤール
アドリアナは、1920年のパリに住む女性である、映画「ミッドナイト・イン・パリ」・・・の登場人物。ココ・シャネルに憧れて、ファッションの勉強をするためにパリにやって来ていた。モディリアーニ、ブラック、ピカソといった画家たちと関係を持つ。さらには、ヘミングウェイと一緒にアフリカに旅行に出かける。喫煙者。
パリを愛するギルから・・・
キーワード 2
ミッドナイト・イン・パリ
「ミッドナイト・イン・パリ」の舞台はパリである。映画の冒頭では、エッフェル塔、凱・・・旋門、ムーラン・ルージュ、モンマルトルの丘、セーヌ川、カフェ、ルーヴル美術館、オペラ座といったパリを代表する場所が、雨、夕暮れ、夜といったさまざまな姿で映し出される。このシーンでは、アメリカのジャズ・ミュージシャンであるシドニー・ベケットの・・・
キーワード 4
ミッドナイト・イン・パリ
「ミッドナイト・イン・パリ」で、主人公のギルは、憧れている1920年代のパリに迷・・・い込む。パリではジャン・コクトーが主催するパーティに招かれる。パーティでは、コール・ポーターがピアノを演奏しており、ゼルダとスコットのフィッツジェラルド夫妻や、ヘミングウェイと会う。他にも、ガートルード・スタイン、パブロ・ピカソ、ジョセフィ・・・
その他の「ミッドナイト・イン・パリ」のセリフ・名言
セリフ・名言 11
ミッドナイト・イン・パリ
0:53:40頃
アドリアナと親しくなったギル。だが、ギルが婚約中だと知ったアド・・・リアナは、ギルの前から去る。その前の2人のやり取り。婚約者のイネズとは大事な点で合わないと話すギル。パリが大好きで住みたいと考えているギルだったが、イネズにはパリに住むつもりは毛頭なかった。・・・
セリフ・名言 12
ミッドナイト・イン・パリ
0:57:00頃
1920年代のバーで、マン・レイ、ルイス・ブニュエル、サルバド・・・ール・ダリのシュールレアリストたちと会ったギルは、2010年からタイムスリップして来たことを話す。だが、彼らは驚きもせず、「道理にかなっている」とうなずいている。そんなシュールレアリストたちに対するギルの言葉。・・・
セリフ・名言 13
ミッドナイト・イン・パリ
0:57:50頃
マン・レイ、ルイス・ブニュエル、サルバドール・ダリのシュールレ・・・アリストたちに、自分が未来から来たことや、違う時代の女性を好きになったことを話すギル。ギルの話を聞いて、写真家・画家のマン・レイは写真が、映画監督のルイス・ブニュエルは映画が見えると話す。サイの角を好んでモチーフに用いたダリには、サイが見え・・・
セリフ・名言 14
ミッドナイト・イン・パリ
1:01:50頃
パリでサロンを開き、多くの芸術家に影響を与えたガートルード・ス・・・タインに、自分の書いた小説を読んでもらったギル。スタインはギルの小説を褒め、芸術家の仕事の意味について語る。ギルは、スタインのアドバイスを参考にして、小説を修正する。・・・
セリフ・名言 15
ミッドナイト・イン・パリ
1:04:20頃
1920年のパリに住むアドリアナは、パリに心酔していた。そんな・・・アドリアナが書き残した手記に書かれていた言葉。パリという同じ場所に心酔するギルとアドリアナだが、アドリアナはベル・エポック時代のパリに、ギルは1920年代のパリに憧れを抱いていた。・・・