セリフ・名言 セッション
フレッチャー「おれをマヌケだと思っているのか?おまえだとわかっているぞ」
重要な部分に触れている場合があります。
フレッチャー「おれをマヌケだと思っているのか?おまえだとわかっているぞ」
Terence Fletcher: You think I'm fucking stupid? I know it was you.
1:27:55頃
ジャズ・クラブでフレッチャーと再会したニーマンは、偉大なミュージシャンを育てたかったというフレッチャーの思いを聞く。そして、フレッチャーからフェスティバルに参加するバンドのドラムに誘われ、ニーマンは承諾する。フェスティバル当日のステージ上で準備を終えたタイミングで、フレッチャーから言われる言葉。フェスティバルのドラムに誘ったのは、フレッチャーによる復讐だった。
「セッション」の関連項目
人物 2
セッション
俳優:J・K・シモンズ
テレンス・フレッチャーは、シェイファー音楽院の教師である、映画「セッション」の登・・・場人物。スキンヘッドに黒ずくめの服装がトレードマーク。シェイファー音楽院の生徒たちの憧れの存在である。一方で、「第二のチャーリー・パーカーを生み出したい」という情熱のあまり、厳しい指導法で生徒たちを精神的に追いつめている。
ニーマンの演奏・・・
人物 1
セッション
俳優:マイルズ・テラー
アンドリュー・ニューマンは、偉大なドラマーを目指す青年である、映画「セッション」・・・の登場人物。シェイファー音楽院の1年生。バディ・リッチ、チャーリー・パーカーといった偉大なミュージシャンを目指している。父とは一緒に映画を見に行くなど仲が良い。母親は家を出てしまっている。レーズンが好きじゃない。
シェイファー音楽院のスタ・・・
キーワード 10
セッション
「セッション」には復讐の要素もある。大学を追われたフレッチャーは、ニーマンが自分・・・に証言をしたことに気づいている。だがそのことには気づいていないフリをして、ニーマンをジャズ・フェスティバルのドラマーに誘う。だが、フェスティバルで演奏する曲を正しくニーマンに伝えず、ニーマンは演奏できずに恥をかくのだった。
フレッチャーの・・・
キーワード 9
セッション
ニーマンと再会したフレッチャーは、JVCジャズ・フェスティバルに出演するバンドに・・・ニーマンを誘う。ニューヨークのカーネギーホールで行われるジャズ・フェスティバルには、スカウトたちも来るという。ニーマンは承諾するが、フレッチャーがニーマンへの復讐を考えていることが明らかになる。フレッチャーはフェスティバルで演奏する曲を正し・・・
キーワード 11
セッション
ニーマンが所属するのはジャズ・バンドである。ニーマンはジャズの偉大なミュージシャ・・・ンである、ドラマーのバディ・リッチに憧れている。ニーマンの部屋にはバディ・リッチとリッチが言った「才能がないならロックバンドでもやれ」と書かれたポスターが貼られている。また、早死にしたサックス奏者のリチャード・パーカーのような、伝説的な存在・・・
その他の「セッション」のセリフ・名言
セリフ・名言 24
セッション
1:37:00頃
ジャズ・フェスティバルで、知らない曲の演奏を求められ、恥をかか・・・されたニーマン。バンドへの誘いは、フレッチャーによる復讐だった。1度はステージから去るニーマンだったが、再びドラムに戻り、勝手に演奏を始める。そしてバンドと一緒に「キャラバン」の演奏を終えるものの、ドラム・ソロを続ける。フレッチャーは、完全・・・
セリフ・名言 1
セッション
0:03:50頃
1人でドラムの練習をしていたニーマンの前に、シェイファー音楽院・・・では知らない者のいない指揮者のフレッチャーが姿を見せる。ドラマーを探しているフレッチャーは、ニーマンにドラムをたたかせる。ニーマンが顔を上げると、フレッチャーは姿を消している。落ち込むニーマンだったが、フレッチャーが戻ってくる。だが、忘れた・・・
セリフ・名言 2
セッション
0:17:40頃
ニーマンの演奏を聞いたフレッチャーは、自分のバンドの練習にフレ・・・ッチャーを呼ぶ。はじめての練習の日、フレッチャーが現れるとスタジオには緊張が走る。そんな中、フレッチャーがはニーマンをバンドのメンバーに紹介する。ニーマンはバンドで最年少だった。
・・・
セリフ・名言 3
セッション
0:18:45頃
フレッチャーのバンドに呼ばれたニーマンは、初めての練習に参加す・・・る。ただならぬ緊張感の中、演奏が始まる。フレッチャーはすぐに演奏を止めて、タイミングが早い生徒に注意をする。フレッチャーはこのあとも汚い言葉を連発するのだった。
・・・
セリフ・名言 4
セッション
0:20:15頃
フレッチャーのバンドに呼ばれて、初めての練習に参加したニーマン・・・。ただならぬ緊張感の中、演奏を止めたフレッチャーは、楽器の音が外れている者がいることを指摘する。学生たちは下を向いてフレッチャーの言葉を聞いている。
・・・